ZZiGGのブログ


ZZiGGのブログ

副業・お金・これはいいって商品の紹介 Let`s Business Life

レゴランド3大テーマパーク入り?どうなの?徹底検証!

 みんな大好きテーマパーク♪

皆さん、とっくにご存知ですよね〜!

今年、2017年4月にオープン予定レゴランド』REGOLAND・Japan

 開園予定の4月までもう2ヶ月切っちゃってますよ〜前情報の復習大丈夫?w

もちろん行くよね?やっふ〜♪

 
f:id:ZZiGG:20170207154705j:image

 

 

 レゴランド・ジャパン』とは?

レゴランドとは、

レゴブロックで有名なレゴ社が開設したレゴのテーマパークの事です!

レゴの本社があるデンマーク・アメリカ・イギリス・ドイツ・マレーシア・

アラブ首長国連邦の6カ国7カ所にレゴランドはあります。

簡単に言うとデイズニーやユニバーサルスタジオといった屋外型テーマパークの

レゴ版ですね!

 

 

何処にできるの?気になる場所は?

">今回、日本に上陸するレゴランドの場所はそう!『名古屋』    

ところで日本3大都市って・・・

『東京』『大阪』『名古屋』派?

『東京』『大阪』『福岡』派?

『横浜』って意見もあるだろうけど、王道2パターンは上記のパターンですよね!

大きなテーマパークが名古屋にできる=大都市には大きいテーマパークがある。

(ディズニーは千葉っていうのは今は触れないでね)

この2パターンの決着がこれで着くのだろうかw

愛知県じゃなくて『名古屋』ってのがミソだね!味噌カツうみゃー

(僕は好きだよ博多美人福岡!)

ともあれ、レゴランドは名古屋にオープン!!

 

レゴランド日本3大テーマパーク入り?

現在、日本には・・・

『ディズニーランド・シー』

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

という2強のテーマパークが集客を競い合っている。

レゴランドはこの戦いに参入して日本3大テーマパーク入りを果たせるのでしょうか?

少し検証してみたいと思う!

 

テーマパーク規模は?面積は?

では、まず3ヶ所の規模・面積を比べてみましょう!

 

1.『ディズニーランド 』・・・・・・・・・・・51ha

2.『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 ・・・39ha

3.『レゴランド』 ・・・・・・・・・・・・・・13ha

  (初期工事で9.3ha+2021年までに13haになる予定)

こうやって数字にしてみるとレゴランドってすごく小さいイメージ・・・

オープン時は9.3haって事はディズニーランドの5分の1広さしか無いってって事だ!

 

どのくらいの人が来るの?入場者数は?

入場者数を比べてみると・・・

 

1.『ディズニーランド ・シー』・・・・・・・・・・・約3192万人

2.『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 ・・・約1050万人

3.『レゴランド』 ・・・・・・・・・・・・・・約200万人(見込み)

 

やはり2強とは桁が違いますね〜

頑張って2強からどれだけ客を取れるかが味噌カツですね!

 

どんだけ遊べるの?アトラクションの数は?

これは、行こうか考えてる人にとっては非常に気になるところ!!

みんな大好きアトラクション♪

行ったはいいが遊べるアトラクション全然無いじゃんではガッカリだしな!

しっかりチェック!

 

1.『ディズニーランド 』・・・・・・・・・・・44個(シー34個)

2.『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 ・・・41個

3.『レゴランド』 ・・・・・・・・・・・・・・40個以上

 

ここは驚きのアトラクション数!!

パークの規模・面積から言っても少ないのかと思ったが、これはなかなか期待が持てるのでは無いでしょうか?

でも、面積から考えると大規模なアトラクションじゃ無いのか?う〜ん?

 

いくら掛かるの?入場料は?

大好きなお金が飛んでいくのは嫌だ!という人必見!!

ここも大事なところ!早めのチェック!!

 

1.『ディズニーランド 』

   大人 7,400円 中人(12〜17歳)6,400円 子供(4〜11歳)4,800円

2.『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』 

   大人 (12歳以上)7,400円 子供(4〜11歳)4,989円

3.『レゴランド

          大人(13歳以上)6,900円 子供(3〜12歳)5,300円

                       ※1DAYパスポート価格

 

これは賛否両論あると思います。

ネットではレゴランド強気って記事が多く目に付くけどどうだろ?

行っても無いし価格以上の価値があるかもしれんし、まだ何とも言えないな!

 

〜まとめ〜

ネットの記事には色々な意見があったり、それに踊らされているだけかもしれないけど

僕個人の意見としては、レゴランド1回行ってみたい気はする!

あとは、小さい子供がいる家族で行くと楽しめそうな気もする。

規模的には3大テーマパーク入りは厳しいかもだけど、敷地狭い分歩き疲れる点では楽かもw

子供は大いに楽しめるのではないでしょうか!

 

子供向けだろうが関係なくはしゃげる僕は、1度は行ってみたい!!w

レゴランド行って帰りに矢場トン行けばいいじゃん♪

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?