ZZiGGのブログ


ZZiGGのブログ

副業・お金・これはいいって商品の紹介 Let`s Business Life

今更GO! ポケモンGOマスターへの道

 

ポケモンGOって落ち目だよね?


f:id:ZZiGG:20161005153755j:image

あれだけ騒いでたポケモンGOもう最近まったく話題を聞かなくなった。

色んな問題が起きて任天堂の株も上がり、そして下がりw

レアポケモンの情報なんて見ちゃったりしてw

僕のまわりのおじさん連中はギャバ嬢に見せると盛り上がるってだけで必死になってましたw

それいったい何をGETしたいの?w

 

ポケモンGOって廃れる早さの原因に、パズドラやモンストとかと違い継続性のある仕様じゃないって事がすべてだよね?

 

何であんな仕様にしたんだ?

トレード・通信対戦・課金成長システムなどの中毒コンテンツを導入しなかったのか?

徐々にコンテンツ増やすにしても初期段階の完成度としては低すぎでしょ?

この手のアプリはユーザーから金搾り取って課金させてなんぼじゃないかなーと思う。

 

そしてプレイする場所を選んでしまうってのもあれだな!仕事休憩中とかにプレイしても意味ないやんw

その場所に行って捕まえるってのはシステムは確かにおもしろいがちょっとなんだかなぁー

そして、都会と地方の差別w

地方でプレイした時の感想↓


f:id:ZZiGG:20161005155113j:image

ポケストップないやんw

これもどうかと思う!

そして極めつけ↓


f:id:ZZiGG:20161005190434j:image

ちょっと前に、でた


f:id:ZZiGG:20161005190500j:image

 

付けて歩いてんの恥ずかしくない?w

 確かにいちいちスマホ見ながらじゃなくてよくなるけどさっ

欲しい方はどうぞ↓

【あす楽】【新品】Pokemon GO Plus ポケモン GO プラス 任天堂

価格:10,800円
(2016/10/5 19:12時点)

 

違う記事でトレンドが大事とか言っておきながら今更ポケモンGOネタで記事書くのもどうかと思うw


f:id:ZZiGG:20161005155448j:image

 さぁ!今日はどこでポケモンGETしよっかな♪