読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZZiGGのブログ

副業・お金・これはいいって商品の紹介 Let`s Business Life

ドラゴンボール?遊戯王?カード転売の極意

副業ネタ

こんにちわ❗

 

皆さんは子供の頃集めていた物ってありますか?

 

僕が子供の頃、ドラゴンボールのカードが流行っていた。

確かあの頃は20円のカードガチャで1枚買えた記憶がある。

お小遣いの100円を片手に友達とカードを買いに行ってキラカードが出た時の嬉しさは半端なかったような気がするw

 
f:id:ZZiGG:20170119163012j:image

↑こんなカード!


f:id:ZZiGG:20170119163022j:image

裏面がこんなだったわ~!

ヤバい懐かしすぎるw

 

同世代の男なら絶対懐かしがってくれるはず!

しかし、女の人はこういうのあんまり興味ないだろう。

どこぞの女性に

『子供の頃集めていた物とかある?』って聞いたら、

あるよ~って言うものだから何を集めていたか聞いてみたら

『お金』

って答えたやつがいるくらいだ!

だれとは言わないが...

 

ともあれ、こういったコレクション性のあるカードを専門に副業しているという人に以前会った事がある。

 

カードを使って副業...それは転売!

 

こういったカードには古くプレミアが付くカードだったり、なかなか当たりにくいレアなカードといった付加価値が付きやすく高価なカードという物が存在する!

まぁ~これは、カードに限った事ではないのだけれど、古銭、札であったり様々な物にコレクターは存在している。

 

『手に入りにくい物だし高くても欲しい!』

         転売を行う者がつけ込む隙間はここです。

 以前、記事にしたアイコスなんかもそうですよね〜

手に入りにくいから余計に欲しくなる、人間の心理なのだろう。

 

だいぶ話がずれてしまったが.....

僕は最近このカードっていう商品について少し調べてみた!

 

そうYouTubeで!!

 

そしたら、有名なYouTuberでもカード愛好家が結構いたりする。

何のカードというと

 

遊戯王

 

知らない人も多いのではないでしょうか?

実際、僕も名前は聞いた事があるが内容は全く知りませんでした。

 YouTubeでは多くのYouTuberがカードの開封動画などをアップしている。

 

再生数を見ても人気があるのは明白だ。

 

やはりこの遊戯王のカードも高価なカードが存在しオークションなどで数多く取引されている。

 

このカードはゲームで使用する物なので詳しい解説が読みたい方は色々なサイトがあるみたいなのでGoogle先生にでも聞いてみて下さい!

そんな『遊戯王』のカードで高価な物を数点紹介したいと思う!

※間違ってたらごめんなさい!

 

 
f:id:ZZiGG:20170125183201j:image

でました100万!

100万でも買う人はいるんですよね実際。


f:id:ZZiGG:20170125183246j:image

 

きたよ!120万!


f:id:ZZiGG:20170125183233j:image

 

プレミアとかレアとか恐ろしいなw

まぁ~上記のカードたちは、大会優勝景品であったりで物凄く生産数が少ない物だからここまでの価格になるのだろうけれども、普通に市販されているレアなカードもそれなりの価格で取引されている。

 

どういったカードが高騰するのかは、やはりルールを熟知しカードを把握している人ではないと転売は難しいと思う。

今は価値が低いカードでもルール改正やらで高騰するらしいし、先見の目が必要。

 

カードはもはや子供の遊びではないなw

 

奥が深いって話でした♪

今から遊戯王のカードを勉強し転売市場に参入どうです?

 

遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム クラッシュ・オブ・リベリオン 30パック入りBox

価格:4,620円
(2017/1/27 13:07時点)
感想(2件)

 

 

 

 

僕はしない。