ZZiGGのブログ

ZZiGGのブログ

副業・お金・これはいいって商品の紹介 Let`s Business Life

『趣味は?』の問いの正しい答え方!

『趣味ってなにかあります?』

 

あまり面識がなく、そんなに親しくない人が会話のネタに詰まりよく使う質問。

 

 

二人きりで『趣味ってなんですか?』が出た場合、会話の黄色信号!

この質問が出た場合、相手はあなたとの会話に詰まっている証拠です!

 

相手からこの質問を問われてしまったら・・・いえ!まだ挽回のチャンスはあります!

相手はこの質問で、あなたとの会話のキャッチボールの糸口を掴もうとしてくれているのです!

 

しかし、ここで絶対に答えてはいけない回答があります!

 

それは、『映画鑑賞』『読書』

 

ごく平凡で無難な回答。

 

決して嘘で言っている訳ではないが、誰でも映画は観るだろうし雑誌や週刊誌、漫画などを含めれば読書だって誰でもする。

 

大抵の人は、この質問に

『そうなんですね〜映画って洋画?邦画?』

と聞きたくもないあなたの好きな映画のジャンルを聞くはめになるだろう。

 

では、どのような答えが模範回答なのか?

 

スノーボードです』

冬限定じゃん・・・夏何してるん?部屋でダブルマックツイスト練習してるの?w

 

『カラオケかな?』

これは、音痴な相手に失礼です。引かれます。

 

『休みはゲーム三昧だよ』

あなたオタクじゃなくても女子には言わないように!

 

これもダメあれもダメ!これでは会話が成り立たないよね!

 

ここで僕の模範回答!!

 

『休日はよく、おしゃれなカフェ巡りをしてるよ〜先日も近所ですごくいい感じのカフェ見つけちゃって、そうだ今度の休みにでも一緒にどう?』

 

これで相手はイチコロです!

女子は甘い物が好き、美味しいコーヒーと思考を凝らしたデザートで彼女のハートを鷲掴み間違いなし!

きっと

『なんてオシャレなカフェをしっているの!あなたってオシャンティー!』

と目をハートにしながら言ってくるであろう。

 

だが勝負はここからだという事を忘れてはいけない。

 

よく思い出して頂きたい、僕は趣味についての模範解答を何と言ったのかを!

 

そう!注目すべきはワードは『近所』

ここはもうあなたの家の近所、あなたのテリトリーという訳です!

 

あとは、あなたの腕次第♪

 

ともあれ何か話が意味の分からない方向に行ったが

今日の記事は僕の趣味である『読書』について書こうと思う!

 

僕は色々なジャンルの本を読む。

人に趣味は?と聞かれたらまず『読書』『映画鑑賞』というくらい本を読むのが好きだ。

 

雑誌、マンガも気に入れば読む!

今日は僕のオススメな漫画を紹介したいと思います。

 

皆さんは幸村誠という漫画家をご存知だろうか?

代表作は...

プラネテス

宇宙を舞台としたスペースデブリ(宇宙を漂うゴミ)の回収を仕事としている青年の話。

アニメ化もされていてとても面白いです!

全4巻とそんなに長くなく読みやすい!

アニメは観たことないけどねw


f:id:ZZiGG:20170206123548j:image

プラネテス1巻【電子書籍】[ 幸村誠 ]

価格:540円
(2017/1/31 21:25時点)
感想(4件)

 

 ヴィンランド・サガ

 現在『月刊アフタヌーン』にて連載中の漫画。

北欧のヴァイキングを描いた物で、こちらの作品は長編となっておりかなり読み応えがある。

ちなみに2008年にこの作品は累計120万部を突破している。

こちらもかなりオススメな漫画です!

 現在17巻まで発売されており今年2017年3月に新刊が発売予定だったかな。


f:id:ZZiGG:20170206123632j:image

ヴィンランド・サガ1巻【電子書籍】[ 幸村誠 ]

価格:540円
(2017/1/31 21:29時点)
感想(3件)

 

この『幸村誠』は、この2点の作品の中で一貫して『愛』という事をテーマにしている。

かと言って別に恋愛漫画ではない、言葉や文章にはしずらいけど読めば分かると思う!

 

気になった方は是非一度読んでみて下さい!

 

今日は僕の趣味である『映画鑑賞と読書』より漫画の紹介でした!

 

カフェなんてスタバで十分でしょ?

 

 
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ